【慢性的な肩こりと腰痛が緩和!】ご来院者様の声

2020年4月14日ご来院者様の声

慢性的な肩こりと腰痛でお悩みだったご来院者様の感想です。

多忙な生活リズム・慣れない仕事

足利市に在住の20代の女性です。

「以前からお店の看板が気になっていた」とのことでホームページを観て下さりご相談・ご予約ををいただきました。

施術前にお話を伺うと「毎朝4時に起床」「朝ごはんの準備や洗濯・掃除」「保育園に通うお子さんの支度と送り迎え」

日中は9時から16時までデスクワークをこなし、夕方も買い物やお風呂、晩ごはんの準備に後片付けをして日付が変わる頃に就寝。

こんな生活を3年以上も続けているとのことです。


ご主人は単身赴任中。
家のことは全部一人でやっているそうで「私がやらなきゃ」とプレッシャーもかかっていた事でしょう。

精神的にも常に緊張している感じが伺えます。


以前から肩こりと腰痛に悩まされていましたが、ここ最近になって急に症状が酷くなったということでご来院されました。

腰痛に悩む女性
写真はイメージです

原因はストレスと環境の変化

初めてご来院された方には、しっかりお話を聞かせてもらうことから始めます。

症状の原因をはっきりさせるため、生活リズムや仕事内容、趣味などを答えられる範囲内で伺っていきます。


お話の中で気になったのは「生活リズム」と「仕事」
日頃の多忙による圧迫された生活リズムと、まだ働きだしたばかりとのことで緊張感による精神的ストレス・デスクワークによる身体的ストレスが重なったことによっての肩こり・腰痛と思われます。

家事や子育てによってのストレスや疲労を感じている中で、慣れない仕事をはじめたことによる緊張感とデスクワークによる姿勢が原因と言えます。

デスクワークで肩こりに悩む女性
写真はイメージです

スタンダードコースを推奨

眼精疲労はさほど感じていないということなので、肩こり・腰痛の施術をメインとした「スタンダードコース」での施術となりました。


お困りの症状が出ている肩・腰を中心に身体全体を施術していきます。

やはり肩と腰を押すと少し痛みがあるようです。
背中も岩のように硬くなってました。


40分ほど施術して、その後は5分くらい横になって身体を休めてもらいます。
休んだあとは確認と微調整を行い終了です。


肩こり・腰痛を予防していく為にセルフケアやデスクワーク時の姿勢、生活のアドバイスもお伝えさせていただきました。

肩が柔らかい!腰痛も軽くなった!

施術後は「あんなに辛かった肩こりが柔らかくなり、腰痛も良くなって身体全体が軽くなった」そうです。

ご来院者様は「慢性的な肩こり・腰痛だったので今後が心配。念のため大事をとって…」とのことで1週間後に予約をされていきましたが「この間に症状が悪くならなければキャンセルしても大丈夫」ということをお伝えさせていただきました。

肩こりが良くなって身体が軽くなりました
肩こり・腰痛が良くなって体が軽くなりました/足利市 T.Sさん

まとめ

今回のご来院者様は責任感の強い方で「自分が子どもと家を守る」と頑張りすぎていたようです。

体調を崩す直前にご来院いただけたので、肩こり・腰痛は日に日に良くなるかと思います。


今後は無理をなさらず、どうかご自愛ください。

友だち追加

店舗情報/アクセス

お電話からのお問合せ・ご予約はこちら