【ご来院者様の声】朝起きると右脚が痛くて起き上がりが困難だった

2020年5月30日ご来院者様の声

栃木市からお越しのご来院者様の施術の感想をお届けします。

2年前の事故が原因?

朝起きると決まって右脚に張りと痛みを感じ、起き上がるまでに少し時間がかかってしまうそうです。

起き上がってしまえば何事もなかったかのように普通に生活できるそうです。また右膝と右のふくらはぎにも違和感や痛みがみられ、2年くらい悩んでいるとのことでした。

お話を伺うと「約2年前くらいに交通事故に巻き込まれた」そうで、その際に胸を骨折してしまったそうです。

その時は胸だけで脚には異常はなかったそうですが、今思えば事故後から症状が出ているような気がするとのことでした。

おそらくその事故で右脚に多少の負担がかかったと思われます。ふくらはぎの張りや膝の症状もそこからきていると感じました。

コースはスタンダードコース

日頃の生活スタイルを伺い、今回は「スタンダードコース」の施術となりました。

身体全体を施術していきますが、今回は症状が出ている右脚をメインに施術していきます。

やはり、右膝まわりの張りやふくらはぎの張りを感じられました。
右脚にこだわりすぎると脚のバランスが崩れる為、左脚もしっかり施術していきます。

仕事上、腱鞘炎にもなりやすいとのことで両腕・両手首も施術させていただきました。

脚の違和感が軽くなった

施術前は右膝やふくらはぎに違和感を感じていましたが、施術後は「脚の違和感が軽くなった」「身体全体の調子が良い」と喜んでいました。

当院では施術後にお身体の状態などから「ご来院者様の性格診断」をして生活で気を付けることやアドバイスをしておりますが、それも大変喜んでいただけたようです。

痛い膝の原因が解り良かったです
膝の原因が解り良かったです! 栃木市/T.T様

まとめ

今回のご来院者様は大変繊細な方で、ものすごく気配りができる方です。

このような性格の方は人一倍頑張り過ぎてしまう為、ストレスが溜まりやすく些細なことから痛みが強くあらわれたり、体調を一気に崩してしまう傾向があります。

家事やお仕事が大変だと思いますが、自分の中で休息日を設けて「身体を休めてあげる時間」を作ってあげてください。

友だち追加

トップページ

店舗情報/アクセス

お電話からのお問合せ・ご予約はこちら