【朝起きると右足が…】

2020年5月30日

あなたの身体を全力サポート!
あなたに寄り添うスーパーヒーロー!
足利市の整体院 整体戦士ダイラマンです。

本日も栃木市からお越しのご来院者様の嬉しい声をお届けします。

2年前の事故が原因?

こちらのご来院者様は栃木市に住んでいる女性の方です。

朝起きると、右足にハリと痛みを感じ、起き上がるまでに少し時間がかかってしまうそうです。
しかし起き上がってしまえば何事もなかったかのように普通に生活できるそうです。
また右膝と右のふくらはぎにも違和感や症状がみられ、2年くらい悩んでいるとのことでした。

お話を伺うと約2年前くらいに交通事故に巻き込まれたそうで、その際に胸を骨折してしまったそうです。
その時は胸だけで足には異常はなかったそうですが、今思えば事故後から症状が出ているような気がするとのことでした。


おそらくその事故で右足に多少の負担がかかったと思われます。
ふくらはぎのハリや膝の症状もそこからきていると感じました。

コースはスタンダードコースで!

スマートフォンやパソコンは日頃からあまり使用しないとのことで眼精疲労やVDT症候群は問題なさそうです。
今回は「スタンダードコース」の施術となりました。

身体全体を施術していきますが、今回は症状が出ている右足をメインに施術していきます。

やはり、右膝まわりのハリやふくらはぎのハリを感じられました。
右足ばかり施術しすぎるとバランスが崩れる為、左足もしっかり施術していきます。

仕事上、腱鞘炎にもなりやすいとのことで両腕・両手首も施術させていただきました。



30分ほど施術した後は10分くらい横になって身体を休めていただきます。

その後はお身体の確認と微調整を行い、終了です。

身体全体の流れが…⁉

施術後、身体全体の流れが良くなった感じがすると喜んでいました。

施術時は右膝やふくらはぎに違和感は感じていなかったそうで、施術後の違いは何とも言えない部分はありますが、「明日の朝が楽しみです」とおっしゃっていただきました。(かなりのプレッシャーですが…)

整体戦士ダイラマンでは施術後にお身体のハリ具合などから、ご来院者様の性格判断をして生活で気を付けることやアドバイスをしておりますが、それも大変喜んでいただいたようです。

膝の原因が解り良かったです! 栃木市/T.T様

まとめ

今回のご来院者様は大変繊細な方で、ものすごく気配りができる方です。
このような性格の方は人一倍頑張り過ぎてしまう傾向がありますので、些細なことから体調を一気に崩してしまう傾向があります。

家事やお仕事が大変だと思いますが、そこは割り切って自分の中で休息日を設けて身体を休めてあげる時間を作ってくださいね♪

右足の状態が整って、ストレスのない生活を送れることを陰ながら祈っております。

健康情報やキャンペーン情報をGET!!予約や相談もOK