【長年の腰痛】
本日は長年の腰痛でお悩みだったご来院者様の様子をお伝えします。
今回ご来院された方は群馬県高崎市在住の方で、お仕事は接客業を営んでおります。
健康意識が非常に高く、食事にも気を付けているそうですが腰痛だけはなかなか良くならずお悩みだったそうです。
おめでたいことに年末にお孫さんが誕生する予定だそうで「腰痛を治してかわいい孫をたくさん抱っこしたい」という思いで、わざわざ高崎市からご来院いただきました。
起き上がると腰に痛みが…
日常生活では差し支えないそうですが、朝起きると腰痛を感じるそうです。
健康意識が高い為、重症化はしていませんが小さい痛みが続いているとの事でした。
しかし、日常に差し支えないからと言って安心できないのが腰痛の怖さです。
何かのきっかけでいきなり痛みが大きくなる事も珍しくありません。
こちらの方は痛みが小さいうちにご来院されたことが幸いです。
この状態でしたらすぐに良くなるかなと感じました。
コースはスタンダードで
今回は基本のスタンダードコースでの施術となりました。
症状を感じているのは腰だけでしたが、痛みの原因となる神経は身体全身を張り巡っている為、頭から足の先までしっかり施術していきます。
施術中は特に痛みは感じていなかったようですが、腰を施術すると多少の痛みがあるようです。
無理のない姿勢をとってもらい、腰をメインに施術していきます。
40分くらい施術して、その後は5分ほど横になったまま休んでいただきます。
腰が楽になりました
施術後は腰痛が楽になり、施術前より痛みも小さくなったそうです。
腰痛に効くストレッチやアドバイスをさせて頂き、終了となりました。

まとめ
今回のご来院者様は常に健康に気遣っていたので、それが功を奏して腰痛の重症化を免れていたのだと思います。
これからも高い健康意識を持って楽しい毎日をお過ごしください。
かわいいお孫さんをいっぱい抱っこしてあげてくださいね♪

